pagetop

文字サイズ:小 中 大

であい高齢事業部(小規模多機能・グループホーム)&特養なごみ合同企画 梅鑑賞

更新日:2015年3月23日

 グループホームに入居される方との日常会話で、「梅の季節だね〜」「Mさんのところへ行こうか!!」との声がありました。

 Mさんの息子さんからベストタイミングで、「今週か来週、梅見ごろやで〜〜」との声も頂きました。

 梅鑑賞の場所は、グループホームに入居されるばあちゃんの自宅へ伺いました。

 グループホームへ入居されても、地域を... 関係性を... 切らさない!!!
 特養へ入居されても、地域を... 関係性を... 切らさない!!!

 ばあちゃんと昔から顔なじみの方が、小規模多機能居宅介護であいへ通われており、お誘いをさせて頂きました。ばあちゃんがばあちゃんをお誘いに行く。素敵な場面がそこにはありました。

 そして....ばあちゃんの自宅は、なごみから近いところにあり、地域で暮らされるなごみの方々へお声をかけさせて頂き、今回の合同企画となりました

梅鑑賞

みんなで行こか〜
おばあちゃんも行くんかいな〜
一緒に行こうや〜〜☆

梅鑑賞

梅が手前で、奥がさくらんぼの木!
いつも温かくお迎えくださり、感謝です。
ありがとうございます。

梅鑑賞

み〜んなで記念写真
春は、もうそこまで来てますよ〜〜

梅鑑賞

なごみに入居される方のご家族さんも参加くださいました。日常の散歩にもいいですね!

大領地域の家であい高齢事業部 管理者 山内 雄介
特別養護老人ホームなごみ  主任 上村 淳