pagetop

文字サイズ:小 中 大

大領COCORO

COCORO クレープ企画

更新日:2023年6月5日

 COCOROの建物前にキッチンカーを呼び、みんなでクレープを食べるクレープ企画を行ないました。

 コロナウイルスの感染拡大で、COCOROではしばらくの間つなぐ・ひなたの交流や大きな企画はストップしていました。今回のクレープ企画は久しぶりのCOCORO全体での企画となり、スタッフさん・メンバーさんともに楽しんでもらうことができました。

 メンバーさんは玄関のキッチンカ―まで自分で行って、メニューからクレープを選び、500円カードを渡して注文します。メンバーさんの中には、普段「自分でお金を出して商品を買う」という経験が少ない人もおり、そのような体験をしてもらいたい、という意図もこの企画には込められています。普段あまり食べないクレープや、キッチンカ―で買い物をするということの特別感も味わってもらえたのではないでしょうか。

 メンバーさんの中には「前日から楽しみにしていた」という人もいて、昼食後のクレープでしたがほとんどのメンバーさんが完食されていました。買い物の様子や食べている様子を写した記念写真も持ち帰ってもらいました。また、今回の企画には法人内の他の事業所のスタッフも参加してもらいました。COCOROのメンバーさんと、他の事業所のスタッフとの交流の機会にもなりました。

 終了後には「また(キッチンカ―に)来て欲しい」という声もあり、また開催できればいいなと思います。

写真
写真