pagetop

文字サイズ:小 中 大

海遊館に行きました!~ふうが

更新日:2018年7月11日

 5月26日(土)に「ふうが」のみなさんで海遊館に行ってきました。今回はボランティアさん、ヘルパーさん、実習生さんにも参加していただきました。電車とバスを乗り継ぎ乗り換えもスムーズに、とはいかなかったのですが、談笑しながら楽しく現地まで向かうことができました。

 到着後、天保山ハーバービレッジで昼食。フードコートでラーメンやどんぶり、ハンバーガーなど、好きなものを注文し、みんなで一緒に食べました。食事中、運よくサンタマリア号が通過し、船とその船上で手を振る人々を見ることができました。

写真

  昼食後は大道芸を見てから入場券を購入し、海遊館へ入場。トンネル状の水槽にいる魚やカワウソを見ながら進みました。館内では魚だけではなく、イルカやアザラシなど色々な生き物がいて、話題がつきませんでした。館内にはたくさんの人がいたので、途中はぐれることもありましたが、無事集合することができ、ジンベイザメも近くで見ることができました。

写真

 今回、春の遠足は体調を崩される方もなく、笑顔の絶えない遠足になりました。ボランティア、実習生の方々とも楽しい時間が過ごせたことが大きかったと思います(参加いただきありがとうございます)。次回も楽しい遠足にできればと思いますので、みなさん参加よろしくお願いいたします。

写真