pagetop

文字サイズ:小 中 大

じらふの活動日誌(2014年12月)

じらふ・泉北 びっクリスマス会

更新日:2015年2月1日

 12月のじらふ・泉北では「びっクリスマス会」を開催しました!!今回はみんなでベルを鳴らしての演奏からスタート!みんなでクリスマスソングを歌ったり、演奏したりと楽しく盛り上がりました。またクリスマスソングの歌詞を穴埋め問題にして、びっくりな歌詞の『あわてんぼうのサンタクロース』が出来上がるなど賑やかな時間でした!!

 演奏の次はゲームの時間です。内容は「缶つみゲーム」。空き缶を縦にどんどん、どんどん積んでいき誰がいちばん多く積めるのか対決!!メンバーさんたちはとっても上手で、「この缶はあかんやつ」「この缶を使おう」とバランスや空き缶の形なども見ながら積み上げておられました。自分の身長よりも高く積み上げ喜ばれるメンバーさんもいらっしゃれば、最多記録まであと少しのところで倒してしまい悔しくてリベンジされる方も!!でも積み上げている時の真剣な顔はかっこよかったです(*^-^*)

じらふ・泉北 びっクリスマス会

 ゲームを終えてのんびりしているところへ突然サンタクロースの登場!!目を輝かせながらサンタさんをお出迎えし、みんなのテンションもあがります。そしてメンバーさんの中には「トナカイ役がしたい!」とのことでトナカイの角をつけてサンタさんをリードしてくれる場面も見られました。サンタクロースと言えばもちろん、クリスマスプレゼントですね。サンタさんがひとりひとりと記念撮影しながらプレゼントを手渡ししてくれました。ちなみにプレゼントはお菓子の詰め合わせでした。最後はサンタさんをまじえてみんなで記念撮影(*^-^*)いつもよりも豪華なおやつを食べて、みんなを笑顔にして、サンタさんは帰っていきました。

じらふ・泉北 びっクリスマス会