pagetop

文字サイズ:小 中 大

じらふの活動日誌(2014年11月)

じらふ・泉北 槙尾山登山企画

更新日:2014年12月16日

 こんにちは、じらふ・泉北では11月15日に恒例となっている登山企画を実施致しました!今回で3回目となるので、楽しみにして下さっているメンバーさんもいらっしゃいました。場所は和泉市にある槇尾山。目指すは山頂、施福寺!!

 そして当日は、晴天で穏やかな気温で登山日和。前日までの寒さが嘘のような暖かさでした。

 みんなで山頂目指し、いざ出発。初参加のメンバーさんも気合十分です。まずはお昼ご飯を食べる山門までよっこらしょ!そこまででもなかなかの急斜面を登りました。スタッフのほうがへろへろとしている間に、元気なメンバーさんはタタタッと駆け上がっていきました。そして、みんな揃ってのお昼ご飯。お弁当をゆっくりとみんなで食べ、ちょっとしたのんびりタイム(*´ω`*)

そしてお昼ご飯が終わると、ここからが登山の本番!!登山道にあるチェックポイントをリストで確認しながらどんどんと登りました。途中にあるベンチでひと休み・・・そんな感じでゆっくりながらも着実に登り続け、ついに山頂に!!素晴らしい景色が広がっていました〜!メンバーさんも最高の笑顔を見せてくれました!!

 今回は体調不良などで登れなかったメンバーさんも次回はリベンジで、みんなで揃って登りたいです。

じらふ・泉北 槙尾山登山企画

じらふ・泉北 槙尾山登山企画