pagetop

文字サイズ:小 中 大

なごみ

なごみ感謝祭

更新日:2020年2月29日

 2020年2月22日(土)にゃんにゃんにゃんの日、地域の方、なごみをご利用して下さっているご利用者さん、ご家族さん、なごみで働いて下さっている職員さん、なごみに携わる全ての皆さんに改めて感謝の気持ちを伝える機会として「なごみ感謝祭」を開催しました。

 当日は、雨天にも関わらず、100名程の来場者があり、手作り雑貨の販売店で「これ、買うわ。」と即決される方、くじびき、ヨーヨー釣り、スカットボール3店のスタンプラリーで遊んでくれた地域の子ども達、たこ焼きを買いに来て下さったが既に完売で「たこ焼きの恨みは怖いで。」と笑顔で話し下さった地域の方、「今年も来たよ。」と笑顔でバザー物品を見ておられた地域の方、黙々と焼きそばを召しあがっておられたご利用者さん、受付で、笑顔でお祝い赤飯を来場者に配って下さったなごみ最年長106歳のご利用者さん。

なごみ感謝祭

 普段、中々なごみに来られる機会がない地域の方もたくさん来て下さり、「感謝祭」を通して自然に笑顔や感謝の交換が出来た時間となりました。

 今後も継続して毎年1度は「なごみ感謝祭」を開催し、世代を超えてたくさんの人たちが、笑顔を伝えあう時間を創っていきたいと、心から感じた感謝祭となりました。

 今回の感謝祭は、なごみ職員だけではなく、法人他部署職員、ボランティアさん等たくさんの方々の応援で成立したお祭りでした。文末にはなりますが、改めて感謝いたします。

特養なごみ 黒木圭祐

なごみ感謝祭