pagetop

文字サイズ:小 中 大

高齢事業部

お正月

更新日:2019年2月7日

特養なごみ

写真

 施設内で食事作りを開始するようになって、初めてのお正月を迎えました! 昼食はおせちに、お赤飯に、散らし寿司に♪

 夕食は奮発して、カニすき、エエお肉での鉄板焼き、しゃぶしゃぶでした(*^_^*)

 一言でお伝えすると、皆さん食欲がスゴイ!!!

 美味しいご飯にはお箸も進むんだな~、皆さん舌が肥えてはるな~と心から感じたお正月でした(*^。^*)皆さん、今年も宜しくお願い致します!

写真

大領地域の家であい高齢グループホーム

写真

 元旦と二日は、特別なお祝いをしようという事で、年末に入居者さんの馴染みである駒川商店街へ正月の買い出しへ行きました。

  元旦は、明けましておめでとうございますの挨拶から始まり、正月とは?と、皆さんで話に花が咲きました。

 数名ご家族と自宅でお正月のお祝いをされる方も居られましたが、お節料理にお雑煮、お餅もしっかり焼いてくださり、皆さん本当に沢山食べられました。 鍋に国産和牛A4ランクステーキも皆さんペロっと食べられました。

 今年も一年頑張って笑おう!!オー と、掛け声を皆さんで行った新年のスタートとなりました。

写真

小規模多機能きずな

 きずなでは住吉大社に初詣とおせちを囲んでお祝いをしました。

写真

なごみデイサービス

写真

 なごみデイでは新年会を盛大に開催しました。鏡割りにかるた取りで楽しく新年を明けました。

写真

オレンジカフェ~ななしのごんべえ(大領地域の家であい)

 オレンジカフェ"ななしのごんべえ"は、毎月第二土曜日に大領地域の家であい2F地域交流スペースで開店しています。営業時間は、14:00~16:00。

 1月は、住吉区の浅香より"太鼓集団浅香 獅子"の皆様をお招きし、和太鼓の生ライブを行って頂きました。

 当日は、ご利用者 ご家族 地域住民の方々と、沢山の方々にご来店頂きまして、正月明けに盛大に行う事が出来ました。太鼓の生ライブを見たお客様からは、「正月早々よりいいものを見せてもらい涙出てきた。元気もらったー」と、涙を流し感動をされる方「からだの芯に響いて、心から踊って元気をもらったー」と笑顔笑顔で感動される方と、皆さんに感動とパワーをくださり、獅子の皆様本当にありがとうございました。

写真