pagetop

文字サイズ:小 中 大

住吉区北地域包括

第1回「心とカラダを動かそうふふふの会」
開催しました!

更新日:2018年10月19日

 きずな

 9月21日(金)に大領地域にある万領会館にて、第1回目 心とカラダを動かそう「ふふふの会」を開催しました。

 当日は朝から雨でしたが、7名の方々が参加され、骨密度・血圧・体脂肪を測定し、その後看護師さん・保健師さんによる個別相談会にも参加して頂きました。

 普段から血圧測定をしている!という方はおられましたが、「骨密度を測る機会はなかったのでよかった」というお声もあり、"自分の体のことを知る!"といういい機会作りに繋げることができのではないかな、と感じております。

 また、参加された方の中には、「ボランティア募集と書いていたんですが、私でも何かできることはありますか?」とお声を下さった方もおられました!

 次回から一緒にこの会を盛り上げてくださるお方になるのではないかと思います♪

 この会を立ち上げるこの間も、たくさんの地域の方々・専門職の方々にご協力を頂いており、とても感謝しています。引き続き地域の方々・専門職の方と「健康作りの場・心地の良い場・つながりの場」をモットーに、この会を作ることができればと考えています。

お知らせ

 次回は、11月16日(金)13:30~14:30  万領会館での開催です!

 お時間ある方は是非、お気軽にご参加ください!!

きずな