pagetop

文字サイズ:小 中 大

生活訓練つみき

オープンキャンパス

更新日:2018年9月27日

写真

 7月28日(土)にオープンキャンパスを実施いたしました。このイベントの企画者はつみきの学生さんたちです。「もっといろんな人よんでお祭りみたいにしようや!」「いろんな人に知ってもらいたいねん」といった思いを実現するためにスタッフは縁の下の力持ちになれるよう、日々、学生さんたちの思いを大切にして一緒に「誰が司会をするのか」「どういう形で自己紹介するのか」「盛り上げ役は?」「必要なものは?」など事前準備を重ねてきました。

 参加者は11名でつみきの学生さんやスタッフ、ボランティアさんなどをいれると総勢30名でした。午前中はたこやきパーティを通じて参加された学生さんとその家族、スタッフやつみきの学生さんたちと交流を深めました。午後は生活訓練つみきのご紹介や大学生さんたちによるダンス交流会など大いに盛り上がりました♪

写真

  7月29日(日)も予定していたのですが、残念ながら暴風警報が発令されていたため、中止いたしました。こちらの参加予定者数は14名で、つみきの学生さん、スタッフ、ボランティアさんなどをいれると総勢31名でした。中止にはなりましたが、その後、参加を予定されていたご家族さまより、見学・体験希望のご連絡をいただきました。

 「来年もしたい」というつみきの学生さんたちの気持ちを大切に次年度に向けてまた準備をゆっくり進めていければと思います。


※オープンキャンパスの様子はつみきのFacebookから確認できます☆

↓詳しくはコチラ↓
QR