pagetop

文字サイズ:小 中 大

じらふの活動日誌(2014年8月)

じらふ キャンプに行きました!

更新日:2014年9月29日

放課後デイの淡路島キャンプ

 じらふキリンデイサービスでは、夏休み期間中、恒例のキャンプに行ってきました。今年の行き先は、兵庫県の淡路島です。1日目は、海遊びがメインのチームと、飯ごう炊飯がメインのチームに分かれて活動しました。

じらふキリンデイサービス・夏休みキャンプ・1日目(海遊びチームと飯ごう炊飯チーム)

 2日目は天候にも恵まれ、公園に遊びに行ったり、吹き戻しをみんなで作りました。お祭りでよく見る、吹くと「ピーッ」と鳴って伸びる吹き戻し、淡路島で全国の8割を作っていることをご存知ですか。みんなとても集中して作っていました。今年も素敵な夏の思い出が出来ました。

じらふキリンデイサービス・夏休み恒例のキャンプ・2日目(公園遊びと吹き戻し工場見学)

ヘルパーキャンプ:和歌山県かつらぎ町

 じらふヘルパーは8月17日18日と和歌山県のかつらぎ町にキャンプに行って来ました! 天気予報では雨となっていたのですが、てるてる坊主を作ったおかげか、無事に晴れ、予定通りキャンプをすることが出来ました。

 1日目は川遊び!水をかけ合ったり、鮎掴みやスイカ割りをしたり…スタッフもメンバーもみんなで楽しむことが出来ました。2日目はピザ作り!ピザの作り方がとても難しかったのですが、みんな真剣な表情でピザを作ってくれました!

 なかには自分のピザが出来たら他メンバーのピザ作りを手伝うメンバーもおり、メンバー同士の関わりが多く見られたキャンプとなりました(*^_^*)

じらふヘルパー:和歌山県かつらぎ町でキャンプ

じらふ泉北キャンプ:阪南市海甍

 じらふ・泉北の放課後等デイサービスでは、8月29日〜30日に初となる夏キャンプに行ってきました。

 今回の宿泊先である「エイジングリゾート海(わだ)甍(いらか)(大阪府阪南市)」は、大小の屋外プールを兼ね備えているだけでなく、目の前には広大な海が広がっているという絶好のロケーション!

 一日目、参加メンバーさんはプールに海に…と好きな場所で思い切り水遊びをし、午後に降り出した雨も夜にはやんでプールサイドで花火を楽しむことができました。

 二日目は快晴の空の下、関空にて飛行機の離発着等をのんびり見学。飛び立つ大きな飛行機を指さして「ひこうき!」と楽しそうに叫ぶメンバーさんの姿も。あっという間の二日間、みんなで夏休み最後の最高の思い出作りができました。

じらふ・泉北の放課後等デイサービス:夏キャンプ・阪南市海甍(うみいらか)