pagetop

文字サイズ:小 中 大

夏だ!ふうがの!バーベキュー!

更新日:2015.8.13

 7月25日に毎年恒例となっているふうがのバーベキュー大会がありました♪

 去年までは参加される方は原則1日参加していただいていましたが、今年は午前午後の2部制にし、みなさんが参加しやすいような企画にさせていただきました。

 午前のバーベキューでは、「生活訓練センター・つみき」のメンバーさんも参加していただき、参加者全員で交代をしながら、暑い暑いテラスで肉や野菜を焼きました。焼き終わったものを置くプレートの前には、獲物(肉や野菜)を狙うハンターのようなメンバーさんがたくさん!焼いても焼いても一瞬でなくなったのでした…(笑)

夏だ!ふうがの!バーベキュー!

 午後はレクリエーションをしました。まずは絵しりとりです。ふうがの「ふ」から始まり、「ぶどう」「うさぎ「きゅうり」「りす」「すいか」……と序盤は好調でしたが、やはり難しいですね。大ヒントを入れながらでしたが途中から狂ってしまい、全部を繋げることができませんでした。しかし、会場は笑いに包まれました。

 絵しりとりの後はすいか割りです。2年前に本物のすいかを割り、ぐちゃぐちゃになったので今年はやわらかいボールをたたきました。ちなみに叩く棒はデッキブラシ…。6・7人の方が挑戦し、成功したのは2・3人でした。

夏だ!ふうがの!バーベキュー!

 ふうがではこのような大きな企画でも、スタッフが全て決めるのではなく、メンバーさんやピアサポーターさんと企画の段階から一緒に動いています。全員で作り上げたバーベキューは今年も大成功でした♪