pagetop

文字サイズ:小 中 大

新年会2015〜ハイサイ音頭で年初め〜

更新日:2015年3月16日

 新年初めの企画といえば、おなじみ「新年会」です。今年も入居者さん、家族さんと職員で新年を祝い、新たな一年の出発を込めて行われました。

 食事は鍋を用意し、ユニットごとでそれぞれの味や具材を選びました。ある家族さんからは「みんなで食べる鍋はやっぱりおいしいねー」との声もありました。ほんとに、その通りです!

新年会2015

 今回はボランティアとして、沖縄料理屋「美き島(かぎしま と読みます)」の店主、根間 保さんらによる、三線と太鼓の演奏と沖縄民謡を披露していただきました。また「島人の宝」や「涙そうそう」といった有名な曲も演奏していただき、みんなで歌って踊ってと大盛り上がりでした。
(もしよろしければ、お店の方にもぜひ!住之江区安立にあります。)

新年会2015

 終盤には、こちらも定番となったスライドショーの上映です。日頃の入居者さんの様子を撮った写真を集め、DVDで鑑賞しました。「これいい顔してるねー」「この写真はあの時のやね」など、家族さんにもなごみでの暮らしの様子を観ていただくことができました。
新年会に参加してくださったみなさん、ありがとうございました。楽しい時間を一緒に過ごすことができ、今回もたくさんの笑顔が見られて嬉しかったです。
 本年もみなさんにとって、素敵な一年となりますように…

新年会2015

企画担当:井上