pagetop

文字サイズ:小 中 大

ほっこりとした風景〜季節を感じます〜

更新日:2014年6月19日

 4月に入り、お部屋から見える桜は満開になり、入居者さん皆で観に行きました。

 後ろ姿を見て、気持ちがほっこりとしました。

 「アンタも来ぃ!」と声を掛け合い、一緒に生活を共にしていると感じる風景でした。

2014年春の一コマ

 4月12日には毎年恒例の造幣局の桜の通り抜けに出掛けました。毎年、一般見学より一日だけ早く、高齢・障がい施設の方々をご招待して頂いております。

2014年春の一コマ

 4月下旬には浅香山にある浄水場のツツジを観賞に出掛け♪

 満開のツツジに、皆さん「綺麗やな〜!高いな〜!」と声に出されており、沢山の笑顔も見られ、5月に異動になった職員とも素敵な思い出作りができました。

2014年春の一コマ

 4月ならではですが、新人職員も入社しました。まだまだ覚えなければならない事も沢山ありますが、去年入社した先輩の指導を受けながら、元気に笑顔を忘れず頑張っています!

2014年春の一コマ

 今年の4月に開設10年を迎え、大幅に職員体制の変更もありましたが、私達職員は変わらず入居者さんの「自分らしい暮らし」を支えていけるように、日々精進していきたいと思います。11年目の特養なごみもどうぞ宜しくお願い致します。

介護主任・上村