pagetop

文字サイズ:小 中 大

デイサービス日誌

秋の外食

更新日:2015年11月18日

 10〜11月の2か月に渡って外食を実施しています。7月から希望調査を行い、場所を決めた後はみなさんに行きたい場所の聞き取りをしました。

 今回のポイントはなんといっても「なんば高島屋」!みなさんの思い出の場所であり、普段の話題にもよく上がる場所だったので、ぜひ行っていただきたい!との職員の思いで実現しました。

 実際に行ってみると、周りの情景は大きく変わっていたりしましたが、建物の懐かしさや雰囲気を存分に味わいながら、鉄板焼きや日本料理、天ぷらを召し上がられ、料理も雰囲気も堪能し、満足そうな顔でみなさん過ごされていました。

 他にも「大起水産」でお寿司を、近隣の「すし半」でお食事を楽しまれています。 

「秋の外食」なごみデイサービス

「秋の外食」なごみデイサービス